人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業マンです、人は見かけによりません


by izvmronlc5

交番の巡査長、落とし物の財布から1500円横領 落とし主は6歳児(産経新聞)

 落とし物として届けられた小銭入れから現金を着服したとして、兵庫県警は21日、業務上横領容疑で、西宮署甲陽園交番に勤務する巡査長、小松喬容疑者(27)=神戸市北区=を逮捕した。県警によると容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、今月2日午後、西宮市内の女性が拾得物として同交番に小銭入れから約1500円を着服したとしている。

 県警によると、小銭入れは市内の小学1年の男児(6)が、近くの女性宅の庭に落とした。女性が2日に届けた際、小松容疑者が対応した。11日に、探していた男児が父親と女性宅を訪問。女性とともに交番へ行ったところ、残金が少ないことがわかり、小松容疑者の犯行が発覚したという。

【関連記事】
交番マークもぎ取った中2男子を書類送検
職場金庫から200万円盗む JA職員逮捕、群馬県警
「写真撮ってる場合か」 現場撮影中の警官を殴った男逮捕 岡山県警
落とし物を届ける間に出火し、ラーメン店全焼 和歌山
ビール瓶で警察署を襲撃 少年3人逮捕、千葉
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

「ニュースばかりみていた」ようやく帰国の日本人(産経新聞)
橋下“維新の会”自殺行為か新たな自治か…重い一石(産経新聞)
神戸の教会関連施設に消火器投げ込まれる(読売新聞)
全国15カ所で制限速度緩和検討(産経新聞)
非番で…消防士が酒気帯び運転、逮捕 和歌山(産経新聞)
by izvmronlc5 | 2010-04-26 23:43