人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業マンです、人は見かけによりません


by izvmronlc5

中畑氏「石井浩郎をよろしく」秋田で初遊説(スポーツ報知)

 元巨人の先輩後輩、中畑清氏(56)と石井浩郎氏(45)が11日、党派を超えての共闘を誓い合った。今夏の参院選でたちあがれ日本の比例代表で出馬する中畑氏が秋田県内で初の地方遊説を行い、自民党から秋田選挙区で立候補する石井氏を激励した。

 日帰りで秋田入りした中畑氏は県内3か所で街頭演。その後、由利本荘市での演説会場で、巨人の後輩にあたる石井氏と昨年秋以来の再会を果たした。

 最終便で帰京せねばならなかったため、コラボ時間はわずか2分程度だったが、聴衆一人ひとりと握手しながら「石井浩郎をよろしくお願いします!」「石井はいい男です!」と他党の有力候補を売り込んだ。約220人の前での演説でも「党(の違い)はあまり気にしていない。同じ東北人で性格は頑固、くそまじめ。でも人柄だけでなく能力もあります」と熱烈にアピールした。

 先輩との再会に石井氏は「相変わらずお元気そうでよかった。(他党なので)複雑なところもありますが、民主党に過半数を取らせてはいけないという点での認識は同じ。ありがたいことです」と感謝。やるべきことは党勢を回復しつつある民主党を止めること。党は違えど、両者の思いは同じだった。

 【関連記事】
中畑氏、初街頭演説で「巨人監督の芽なくて政界へ」
欽ちゃんVS中畑軍団に6610人歓声
欽ちゃんが中畑氏を激励
中畑氏と石井氏 民主撃ちでG4番タッグ
中畑清 石井浩郎 比例代表 を調べる

病院で生活保護受給者“青田買い” 不動産業者が勧誘チラシ次々(産経新聞)
郵政法案「臨時国会で成立」=民主、国民新に覚書提案―幹事長会談(時事通信)
上賀茂神社もアライグマの被害に 専門家が調査へ(産経新聞)
民主・小林議員辞職 国会閉会後 北教組事件で引責(産経新聞)
“脱民主”の男女2人が毒舌会談 「3党首は全部いなくなった」  (産経新聞)
by izvmronlc5 | 2010-06-16 18:42