営業マンです、人は見かけによりません


by izvmronlc5

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 フィリピン人ニューハーフと日本人の男を偽装結婚させるため、うその婚姻届を提出したとして、福岡県警組織犯罪対策課などは27日、公正証書原本不実記載・同行使などの容疑で、福岡市博多区博多駅南、職業不詳岩中嘉和容疑者(54)を逮捕した。同課によると、「相手が男とは知らなかった」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑では2006年6月、山口県下関市の無職男(57)=同容疑で書類送検=と、福岡市博多区のキャバレー従業員のニューハーフ(43)=入管難民法違反容疑で逮捕=との婚姻届を、博多区役所に提出した疑い。 

【関連ニュース】
バンコクで邦人2人逮捕=日本への不法入国手助け容疑も
比人元職員を国際手配=在マニラ日本総領事館
偽装結婚関与の疑いで県職員逮捕=比人ホステスの長期滞在図る
窃盗グループの指示役逮捕=盗品保管容疑で韓国人男
不法残留の韓国人男性自殺=東日本入国管理センター

追い込まれ「辺野古」、強まる沖縄の反発(読売新聞)
辺野古移設「駄目」=沖縄知事(時事通信)
琴光喜関を事情聴取=野球賭博疑惑で―警視庁(時事通信)
「出会い喫茶」規制へ=風営法見直し、「類似ラブホ」も―警察庁(時事通信)
30代男女を逮捕へ=アリコ顧客情報流出絡み―詐欺容疑で警視庁(時事通信)
[PR]
by izvmronlc5 | 2010-05-28 19:45
 JR奈良駅前の旧ホテル建設用地から大量の産廃が見つかった問題で、産廃を処理した「JR奈良駅前ホテル開発」(奈良市)が14日、奈良市に処理費用約2億600万円の支払いを求め、奈良地裁に提訴した。市はこの処理費用を予算計上しようとしたが、市議会の反対で未払いになっている。この問題が解決しなければ跡地利用もめどが立たない状況だ。【大久保昂、岡奈津希】

 訴状などによると、同社は08年11月、奈良市と協定を結び、ホテル建設を計画していた不動産開発会社から事業を継承。JR奈良駅前の用地にあった産廃の処理を進めていたが、途中で建設資金の調達が困難となり、建設を断念した。

 09年1月に両者が結んだ合意書で、処理費用は市が負担することになり、同社は市に約2億600万円の支払いを要求。市は過去3回にわたって補正予算案を提案したが、「金額の根拠が不明」と主張する市議会の反対で予算化できず、未払いの状態が続いていた。

 支払い期限の09年6月から約1年が経過し、同社側はこの日、「民間企業としてこれ以上待つことはできない」と話した。仲川げん市長は「今後、弁護士と協議し対応する」としている。

 問題の旧ホテル用地(約2500平方メートル)は元々、平城遷都1300年祭に合わせてホテルを誘致するため、市が民間に10億円で売却した。JR奈良駅前の一等地で、市はホテル建設が頓挫した後の09年6月に8億円で買い戻した。しかし、担当者は「産廃処理費用の支払い問題が解決するまでは次の利用法を考えるのは難しい」としている。

三セク元所長逮捕へ=回数券着服、被害2億円か−大阪府警(時事通信)
小沢氏、証人喚問出席「考えておりません」(産経新聞)
小中生の携帯、閲覧制限3割つけず…「親は信頼」(読売新聞)
平野長官と徳之島関係者会談 空港周辺整備示す(産経新聞)
介護する側を守る法とシステムの確立を(医療介護CBニュース)
[PR]
by izvmronlc5 | 2010-05-20 10:09
 東京消防庁に入った連絡によると、7日午後1時45分ごろ、東京都練馬区春日町の遊園地「としまえん」の遊具「フライングカーペット」から、少年(15)が約5メートル下に転落。少年は病院に搬送された。同庁によると少年の意識はあるという。警視庁で転落した詳しい経緯を調べている。

【関連記事】
ベッドで飛び跳ね…4歳女児、ホテルで転落死
ベランダの手すりはずれ、生徒2人落下 茨城の県立高
知人助けようとがけから転落死 山菜採りの富山の男性
高見盛、子供力士に敗れる? 大相撲の春巡業
飲みすぎて記憶がない…なぜ起こる?

中畑清氏出馬!たちあがれ日本が比例代表で擁立(スポーツ報知)
<日本医師連盟>参院選「推薦なし」模索…民主側の要求受け(毎日新聞)
居酒屋強盗、系列店店長刺し40万円奪う 大阪・西淀川(産経新聞)
アバプロ、ロナセン、プロレナールで360億円に―大日本住友製薬(医療介護CBニュース)
<口蹄疫>農相が宮崎入り(毎日新聞)
[PR]
by izvmronlc5 | 2010-05-13 00:30